キレない子どもを育てる野菜の重ね煮

こんにちは!

「社内で使えるママ」を目指す
仕事復帰応援アドバイザーの池永良恵です!

カッとなってキレない乳幼児を育てる
「野菜の重ね煮」の紹介です。

野菜の重ね煮

f:id:icg2017:20160520122948j:image
(最近はレベルアップしてたんぱく質も入れてますよ♫*\(^o^)/*)

鍋底に塩、キノコ、玉ねぎ、人参、塩の順で入れる。蓋をして弱火で40分程度。出来上がり。
2015.2月から作り続けている
野菜の重ね煮。
丸1年、我が家の冷蔵庫から
欠かせない一品になりました。

そのまま食べてOK。
味付けしてもOK。
スープ、サラダ、混ぜ御飯、ホットケーキ、
離乳食、雑炊、なんでも使える
素晴らしい一品!

(離乳食に使うときは、つぶしたり刻んだり、箸で小さく切ったりするとOK!)

お気に入りは
重ね煮に
砂糖➕顆粒だし⇨まぜまぜなじませる
そしてマヨネーズ入れてまぜまぜする
野菜のマヨ和え。

最近はカレーやポテトサラダ、
味噌汁の具材にするのが我が家の流行。


とにかく、時短簡単、長持ち、栄養価高い
と乳児ママやワーキングマザーに
かなりオススメなので、
1度作ってみてください*(^o^)/*