朝4時起きの呪文/自分主体で生きる

おはようございます!

仕事復帰応援アドバイザー朝4時起きの
池永良恵です!

朝4時起きがどうしてできるのか。

朝4時起きを可能にする呪文

f:id:icg2017:20160524060846j:image
「いい人生、いい1日。  今日をいい1日にする!」と布団の中の自分に唱える。

正直、
朝、起きるのが辛い時もあります。
(⬆︎子どもが夜泣きした場合(>_<))

自分自身に、
「今日1日をどう生きたいのか」と
問いかける。

そうすると答えは簡単。
なんだか起きることが出来るのです。

早く起きた=早く眠くなる
となるので、その日もすぐに
眠りにつくことができます。

自分自身だけの答え

f:id:icg2017:20160524061943j:image
「朝活をしたい!」と思っているあなたは、自分自身の答えをもっていますか?「流行っているから」「憧れの人がやっているから」「健康に良さそうだから」ではなく、揺るぎない信念が必要なときもあります。
朝活が自分にどう役立つのか
ということを考えれば、
自ずと答えは見えてくるはずです。

「流行っているから」
→○みんながやっていることを
       私もチャレンジしてみたい

「憧れの人がやっているから」
→○私も生き生きしたいから

「健康に良さそうだから」
○仕事にプライベートに、
       元気な自分でありたいから

言い換えてるだけ?
いえいえ、
すべて「自分」という主体性をもって、
取り組もうとしているのです。

自分で行い、自分で責任をとる。

全ては自分の人生のためなのです。
子どものためだけに、
生きるのではありません。
自分と子どもの、また大切な人たちのために、
欲張って生きるのです。