子育て中の自分の悩みを共有できていますか?

こんにちは、
心を「見える化」する朝4時起きの
イラストカウンセラー池永良恵です!

「仕事が忙しく、なかなか家にいない夫。
休日も寝てばかりで、
子育ての大変さを理解してもらえない。」

悩みを共有すらできないパターンですね。

「仕事も大変だよね。
だから私が子育ては頑張らなきゃ…
でも子育ては仕事と違って
休みが無いんだよね…。」

そのままでいい?

悩みは共有すべし!

f:id:icg2017:20160516120915j:image
相手に悩みを話してみましょう。話さないことには「解決するか、しないかすらわからない」のです。
相手を羨むだけでなく、
相手を味方にするためには、
まず近づくことです。

遠ざけているだけでは、
ますます距離は離れるばかり。

自分の辛いことを話すだけでなく、
相手の辛いことも聴く覚悟ももって、
話を始めてくださいね。

でも!そんなこといきなり始めるの難しい!!

夫と会える時間も少ない人のために、
悩みを話すこと前に行う
夫婦関係改善がうまくいくこと
もお伝えしますね。

読んでくださってありがとうございます!

詳しくはこちら⬇︎
イラストカウンセリング